石見銀山 群言堂

新しい梅花ビール、発売開始!|梅花ビール連載①


皆さん、こんにちは!梅花ビールプロデューサーの伊藤Shunです。
大森の梅花ビールにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます!
以前にも梅花ビールを飲んでくださった皆さま、そして今回初めて梅花ビールのことを知る皆さまにもとても嬉しいお知らせがあります!


「梅花ビール2020ができました!」

今回の梅花ビールでは3つのことにチャレンジしていこうと思っています。

1.New Flavors (新しい味)
2.New Labels(新しいラベル)
3.New Collaboration (新しいコラボ)

1. New Flavors (新しい味)

大森在住の私たちが育てた合鴨米を使った「梅花合鴨米ゴールデンエール」。

DSC02442-01.jpg

大森で育った季節ごとの柑橘を楽しめる「梅花ゆずアメリカンウイート」。

DSC08638-01.jpg

そして出雲コーヒー専門店のSTRINGS COFFEE ROASTERSさんとのコラボビール
梅花コーヒーブラウンエール」。

DSC04751-01.jpg



2. New Labels (新しいラベル)

大森の暮らしの風景を楽しんで頂けるよう、この町に暮らす群言堂社員が今回のラベルに「大森らしさ」をふんだんに表現しました。(Tシャツとかにしたら面白そうと勝手に企んでいます。。。)

ゴールデンエールのラベルは、梅の枝から抽出した色と梅酢を混ぜて作った絵の具を使っています。

3. New Collaboration(新しいコラボ)

地元の食材や生産者さんとのコラボをこれからもっとしていきたいと思っています。

今回は、出雲市のコーヒー専門店STRINGS COFFEE ROASTERSさんのコーヒー豆を使ってビールを作りました。

今後は、ビールの材料だけではなく、おつまみとしてビールと一緒に楽しんでいただける食材を皆様にご提案していけたらと思います。

私は、大森町に暮らす人として、また石見銀山、島根県のコミュニティーの一員として、互いの地域の魅力を生かしながら新しいものを作っていきたいと考えています。

2021梅花ビール、販売中!

梅花ビールの他の記事