MENU

お知らせ・イベント情報

Re:gendo|季節の手仕事教室『山菜を知り味わう会』

季節の手仕事教室『山菜を知り味わう会』

Re:gendoでは季節の手仕事を通して、暮らしの中で育まれてきた知恵や文化を教え、学び合い、次の時代に繋いでいく場を皆様と創造して行きます。4月は料理家・フードデザイナーの蓮池陽子さん(Atelier Story主宰)をお招きして、知っているようで知らない山菜の奥深い世界を教えて頂きます。

天然の山菜を味わうと、えぐみも含めたその味の濃さを感じます。それは育てられた植物とはまるで違う強さを秘めています。天然=オーガニックという言葉すら必要としない植物を料理し、味わっていただき、『美味しい食べ物の背景』『美味しい理由』を知るきっかけになって欲しいと。人と自然と食の繋がりをお伝えしたいと思っています。 (蓮池陽子)

開催日時
4月23日(火)
14:00〜17:00 (13:30 受付開始)

参加費
6,000円(税別) ※山菜のお土産付き

定員
12名様(先着)● メールあるいは電話でのご予約時に、代表者お名前、電話番号、ご参加人数をお知らせください。

*教室当日ご来店時に、受付にてご精算とさせていただきます。
*キャンセルに関して、開催3日前よりキャンセル料として参加費の全額を申し受けます。
*教室は参加型となりますので、香りの強い香水やマニキュア等はご遠慮下さい。

会場・お申し込み・お問い合わせ
● メールあるいは電話でのご予約時に、代表者お名前、電話番号、ご参加人数をお知らせください。

Re:gendo(りげんどう)
TEL(03)5941-8664 ※お申し込み、お問い合わせは15時以降にお願いいたします。
東京都杉並区松庵3 -38-20
営業時間/11:00 〜 18:00 火曜定休(祝・祭日は営業)
・ランチ/11:00 〜 14:30(L.O)・カフェ/11:00 〜 17:00(L.O)

買い物・読み物店舗情報