MENU

お知らせ・イベント情報

石見銀山本店|しょうぶ学園展 NO FEELING & NO HEART = NO DESIGN

ストレートな思いを込めたあこがれの「ものづくり」
しょうぶ学園展
NO FEELING & NO HEART = NO DESIGN

鹿児島県にある障がい者支援センター“しょうぶ学園“の作品を展示一部販売いたします。
針と糸から生まれる刺繍という技法の枠にとどまらない力強いnuiプロジェクト作品22点、
木工作品6点、絵画作品30点、陶芸作品5点見ごたえのある展示となります。


結果、評価という概念のない、あこがれの「ものづくり」の原点がそこにありました。
会社設立30周年を迎えた今、原点を見つめなおし、しょうぶ学園の作品を通して
作為よりも“思い”を込めることが心に響く力を持つことを感じていただければ幸いです。


会期中はクラフト商品も多数入荷しております。

会期:2018年7月7日(土)~9/4(火)
会場:群言堂 石見銀山本店 2Fイベントスペース
お問い合わせ:群言堂 石見銀山本店
TEL0854-89-0077(10:00~18:00)
水曜定休 ※8/15(水)は営業いたします。

鹿児島 しょうぶ学園
鹿児島県にある障がい者支援センター“しょうぶ学園“のものづくりは「利用者の皆さんの生活をいいものにしたい。」その思いからはじまりました。社会に馴染む訓練をするのが一般的だった福祉施設のやり方とは全く逆。その人が「できること」をみつけて「できること」を伸ばす。その結果が今のアート&クラフトになっていきました。施設の敷地内は開放的な空間がひろがり、入所者の皆さんがリラックスした雰囲気で作業に取り組まれています。障がいのある利用者と職員が協力して営業しているパン工房、パスタカフェ、蕎麦屋があり、美味しいお食事を楽しみに一般の方も多く訪れる場所です。www.shobu.jp

「三浦編集長」「里山だより」をご購入者全員にお届けいたします
Line
Instagram
群言堂 Facebook Page
群言堂の「今」が満載のメルマガ配信中!
オンラインストア・ポイントについて
買い物・読み物店舗情報