MENU

お知らせ・イベント情報

Re:gendo|出汁取り教室

優しく広がる豊かな香り、染みわたる奥深い旨み

出汁取り教室

和食に欠かすことのできない出汁。
昔は、どの家庭でも鰹節を削り出汁を取ることは、ごく当たり前の風景でした。
しかし近年では、インスタントが普及したことで、「出汁の取り方」そのものを知らない方も増えています。
『出汁取り教室』では、講師に稲葉泰三氏をお招きし、鰹節の奥深い歴史から削り方、世界一美味しい出汁の取り方を教えて頂きます。
最後は、削りたての鰹節から取った出汁を使ったお食事をいただきましょう。
鰹節、削り器の販売もございます。

●日程
5月19日(土)、7月21日(土)、9月22日(土)、11月17日(土)

●時間
15時30分から(受付15時)

●定員
各回16名

●参加費
1講座につき4,320円(税込) *材料、軽食代を含みます

●持ち物
出汁お持ち帰り用の容器(500ml)
当日は汚れても良い服装(エプロン等)をご用意ください

●お申し込み先
Re:gendo(りげんどう)
TEL(03)5941-8664
※ランチタイムを避けた15時以降にお電話をいただければ幸いです
https://www.gungendo.co.jp/shopinfo/details/000253.php


講師/稲葉泰三

1956年東京都生まれ。
20歳の頃より家業であった鰹節業界で働き始め、1986年「有限会社タイコウ」を創業。
「鰹節マイスター」として鰹節本来の美味しさや香りを忘れた日本人に、もう一度、日本の味を知ってもらう為、全国で出汁取り教室を開催。

「三浦編集長」「里山だより」をご購入者全員にお届けいたします
Line
Instagram
群言堂 Facebook Page
群言堂の「今」が満載のメルマガ配信中!
オンラインストア・ポイントについて
買い物・読み物店舗情報