MENU

特集:MeDuの読み物『めづる』

大人の肌を満たす夜の新美容。
MeDuの新商品〈ナイトマスク〉が加わりました。

石見銀山に咲く梅の花から生まれた「梅花酵母」を使ったスキンケアブランド「MeDu」に、新商品「ナイトマスク」が加わりました。

私をまだ見ぬ世界へ連れ出してくれる自転車「tokyobike」

暮らしを大切にする「あの人」に、お気に入りのひとしなを聞く連載「私のめづる道具」。 第5回目の今回は、石見銀山生活文化研究所でパタンナーとして働く、神吉美穂子の自転車「tokyobike」です。

「MeDu」梅花酵母をめぐる旅
〜美肌を育む、島根県へようこそ・(公社)島根県観光連盟〜 

島根県・石見銀山に咲く梅の花から発見された「梅花酵母」をめぐる旅。連載第2回は、(公社)島根県観光連盟の「美肌県」の取り組みを紹介します。

子育てを楽しむ生き方が、私の健やかな暮らしへの近道【よい1日のはじめかた #2】

健やかに生きるあの人の日々のリズムを聞く連載「よい1日のはじめかた」。第2回目の今回は、島根県大森町で暮らす松場奈緒子さんにお話をうかがいます。

わくわくするような日本酒、できました。
米田酒造 杜氏 上濱さん、蔵人 斎藤さんインタビュー

今年で4年目の登場となる群言堂オリジナルの日本酒と梅酒。つくってくださった米田酒造の上濱さんと斎藤さんに、味について、酒造りについて伺いました。

美肌和薬膳レシピ #3 お肌ぷるぷる!「白きくらげと蓮の実のココナッツミルク椀」

農学博士・MeDu開発者 房薇(ファン・ウェイ)がおすすめする、和薬膳レシピ「白きくらげと蓮の実のココナッツミルク椀」を紹介します。

銭湯めぐりの大事な相棒「松野屋の竹製湯かご」【私のめづる道具#4】

暮らしを大切にする「あの人」に、お気に入りのひとしなを聞く連載「私のめづる道具」。第4回目は、須釜奈津美が再登場。松野屋の竹製「湯かご」の話を聞きました。

美肌作りと深い関係がある「子の刻美容」とは?

MeDuが提唱する、中国に昔から伝わる美容概念に基づく「子の刻美容」とは?

MeDuコンセプトショップ「すはだと暮らし by MeDu」が西荻窪りげんどう2階にオープン!

西荻窪Re:gendoの2階が、スキンケアブランド「MeDu(めづ)」のコンセプトショップ「すはだと暮らし by MeDu」として生まれ変わりました。専任スタッフ・石倉がご案内します。

豊かな時間の過ごし方を教えてくれる「金継ぎセット」【私のめづる道具#3】

暮らしを大切にする「あの人」に、お気に入りのひとしなを聞く連載「私のめづる道具」。第3回は、石見銀山生活文化研究所に勤める須釜奈津美の「金継ぎセット」です。

美肌和薬膳レシピ#2 植物繊維たっぷりの「ごぼう野菜ポタージュ」

農学博士・MeDu開発者 房薇(ファン・ウェイ)がおすすめする、和薬膳レシピ「ごぼう野菜ポタージュ」を紹介します。

夏こそ皮脂バランスが大切。理想の赤ちゃん肌に近づける固形石けんの魅力

夏はメイク崩れが目立つ季節。水分と油分のバランスがとれた赤ちゃん肌が理想です。

「MeDu」梅花酵母をめぐる旅 〜島根県・弥栄のどぶろく「嬉し楽し」〜

梅花酵母で作ったどぶろく「嬉し楽し」を紹介します。

「ただいま」からはじまる、本当の私の時間 【よい1日のはじめかた #1】

心地よく暮らしている人の時間の使い方に焦点を当て、「暮らしのリズム」を聞く連載「よい1日のはじめかた」。初回は、石見銀山生活文化研究所に勤める長見早苗の登場です。

「晩夕の蜜、早朝の水」中国宮廷に古来から伝わる美容法のお話

中国宮廷に伝わる美容法「晩夕の蜜、早朝の水」。酵母薬膳ゼリー「肌糧」が生まれるきっかけとなった言い伝えについてご紹介します。

はじめまして、「"めづる"編集部」です。

はじめまして、「"めづる"編集部」です。これから、「美しく生きること」「心地よく暮らすこと」に焦点を当てた読み物をお届けしていきます。

そのひと手間が愛おしい。お菓子作りに欠かせない相棒のような計量器【私のめづる道具#2】

暮らしを大切にする「あの人」に、お気に入りのひとしなを聞く連載「私のめづる道具」。第一回に続き、渡部宏美が思い出とともに語ります。

日常に特別感をプラスしてくれる、作家・成田理俊の鉄フライパン【私のめづる道具#1】

暮らしを大切にする「あの人」に、お気に入りのひとしなを聞く連載「私のめづる道具」。初回は、石見銀山生活文化研究所に勤める渡部宏美の登場です。

美肌和薬膳レシピ#1「甘酒美肌粥」

農学博士・MeDu開発者 房薇(ファン・ウェイ)がおすすめする、薬膳レシピ「甘酒美肌粥」を紹介します。
買い物・読み物店舗情報