石見銀山 群言堂

「古い家に手を入れていく」非効率なことを大切にすることの重要さ【群言堂の本棚】

土曜日の夜に、ゆったり愉しむ読みものをお届けします。
こんばんは。群言堂の小松崎です。

読みもの

古い家に手を入れていく

本日ご紹介したい読みものは、「古い家に手を入れていく」。
群言堂の創設者であり、相談役の登美さんは今まで数々の古民家の再生をしています。

インターネットで新しいものがすぐ手に入る時代だからこそ、「世の中が捨てたものを捨う」という非効率なことを大切にすることの重要さを、登美さんが教えてくれます。

登美さんの古民家再生「福富家」

他郷阿部家 竃婆 であり、群言堂 創業者である、登美さんの石見銀山での暮らしの日々をお届けします。

登美さんのInstagram

編集者日誌

暦の上では春がはじまりました。

石見銀山大森町も梅が咲きはじめ、少しずつ春の訪れを感じる日々です。


今週のふせん

<2月21日(水) NEW OPEN!>
ジェイアール名古屋タカシマヤ
6階コンテンポラリー&リュクス

このたび<石見銀山 群言堂>新店が 愛知県・名古屋市にオープンいたします!

全国の職人と共に作るこだわりの服や服飾雑貨など、毎日を心地よく暮らすためのいろいろを取り揃えて皆さまのお越しをお待ちしております。

「ジェイアール名古屋タカシマヤ店」店舗情報はこちら

\ オープニング企画/

2月21日(水)~29日(木)

◆Wポイントフェア
オープンを記念して〈群言堂メンバーズポイント〉を通常の2倍さしあげます。新規ご入会の方も対象です。

◆お買上げ特典
期間中、税込11,000円以上お買上げの先着80名様に【群言堂オリジナル 靴下】をさしあげます。
※なくなり次第終了となります。

群言堂の本棚の他の記事