パイル織りタオル
色:紺鼠、浅茶、乳白
日本の代表的なタオル産地、今治の技術と、日本の伝統色を大事につくられた、ふっくらと肌触りの心地のいいタオルです。
ふかふかのタオルや肌触りの良いパジャマ、手に馴染むキッチン道具など、使うたび気分が上がる、暮らしに寄り添う一品を集めました。身の回りを心地よく整えるだけで、不思議と毎日がもっと楽しみになります。
色:紺鼠、浅茶、乳白
日本の代表的なタオル産地、今治の技術と、日本の伝統色を大事につくられた、ふっくらと肌触りの心地のいいタオルです。
1日100gしか紡げない糸を使った和紡布のシングルサイズのシーツで、吸湿性と保温性にすぐれており、夏はさわやか、冬はあたたかく、1年を通して心地良く快適です。
色:あい、のうちゃ
サイズ:大、小
多用途に使える中厚手の麻の生地。徳島の藍染めと奄美の泥染めで染め分けにしました。サイズはテーブルクロスにもなる長方形タイプ(大)と、大判スカーフのように使える正方形タイプ(小)の2種類ご用意しています。
色:藍
サイズ:55×55cm(new)、45×45cm
職人技が光る刺し子模様を織りで表現した、風合い豊かなクッションカバーです。新たに大判サイズが加わり、サイズ違いで並べて、お部屋のコーディネートに奥行きを出すのもおすすめです。
サイズ展開のあるクッション
色:しらちゃ、こんいろ
サイズ:M、L
「暮らす宿 他郷阿部家」のご宿泊のお客さまにもファンが多い二重ガーゼのパジャマ。ふんわり柔らかな肌ざわりに包まれ、心まで癒される贅沢な眠りをお楽しみください。
色:きなり、おうどいろ、あおみどり
サイズ:M、L
抗菌防臭効果のあるささ和紙素材のスリッパ。ムレにくく、中敷部分がしっかりしたパイル地なので履き心地快適です。
色:白マット 丸、呉須 丸、白マット すっきり、呉須 すっきり
【 石州嶋田窯 × 群言堂 】石見地区で採れる土が使われた、ひとつひとつ丁寧に作られたマグカップです。側面には鎬(しのぎ)が施され、手仕事のあたたかみが感じられます。
色:きいろ(new)、さんごいろ(new)、くろ、あかいろ、つちいろ
【 B.stuff×群言堂 】日本の匠の技にこだわる「ビースタッフ」と群言堂がコラボレーション。薄型ながら収納力にすぐれ、小さなバッグでお出かけする際に重宝します。
オンラインストア限定アイテムも、【店舗でお試し便】で実際にお試しいただけます。ぜひお気軽にご利用ください。
〈ご注意点〉
・本サービスでは、オンラインストアと実店舗のポイントは合算できません。
・オンラインストアの割引クーポンは対象外となります。
心ときめいたお洋服を確実にワードローブに加えていただけるよう、ご予約をおすすめいたします。
アームカバーや帽子、ストールなど、肌に心地よい天然素材のものを集めました。毎日使うものだからこそ、素材からこだわって準備してみませんか。
ガーゼ調に織り上げたリネン生地に、梅や桃、たんぽぽにビオラ。春を告げる花々を手描きの優しいタッチで描き出した、風にふわりと映える新作が入荷しました。
日差しをしっかり防ぎながら、小顔効果抜群の人気の帽子「クロシェ」が、今年も入荷しました!これからの季節の装いをぐっと格上げしてくれるスカーフやかごバッグもご用意しております。
軽やかな服を着るようになってきたら、楊柳インナーの出番。シボをかけ、さらりとした生地は、肌離れもよく、重ねていることを忘れそうな着心地。これから春夏じゅう活躍すること間違いなしのアイテムです。
季節のおりおりにおすすめしたい群言堂のさまざまな服や布たちを、その特徴や着こなしのヒントも併せて、ご紹介します。掲載商品のご予約も承っております。