花群れジャガード
ジャケット壇香梅
(だんこうばい)
色:すみくろ/はいみどり
手の込んだジャガード織生地を贅沢に使った、ローブ感覚の羽織もの。さらりとまとうだけで、まるでドレスのような存在感を醸し出します。

全国の店舗スタッフより、旬のおすすめアイテムを使用したコーディネートをご紹介!
今月はそごう千葉店より、タイプの異なる〈花柄のアイテム〉を取り入れたコーディネートをご紹介いたします。
大切な方と会う日が、もっと待ち遠しくなる。そんな心弾む装いのヒントになれば幸いです。

スタッフ:タルカワ (身長 156cm)
群生する春の花々をイメージした贅沢なジャガードの生地は、一枚羽織るだけでコーディネートの主役に!今回は前ボタンを全て留めてチュニック風にし、コクーンの形のパンツと合わせてみました。
パンツは柔らかい素材のものを合わせるとより女性らしい印象になります。春先は薄手のカットソーとストレートパンツと合わせて軽いジャケットとして活躍しそうです!動くたびにひらりと揺れる裾が表情豊かでこなれ感を演出してくれます。
色:すみくろ/はいみどり
手の込んだジャガード織生地を贅沢に使った、ローブ感覚の羽織もの。さらりとまとうだけで、まるでドレスのような存在感を醸し出します。

スタッフ:タルカワ (身長 156cm)
ドルマンスリーブのニットと揺れる春の草花柄のスカートは、ふんわりとしたぬくもりを感じるコーディネート。ニットをウエストインするとバランスよく着ることができます。
気の置けない友人とのランチ会には華奢なアクセサリーと革のショルダーを合わせて抜け感をプラス!ニットはお気に入りのデニムと合わせてカジュアルダウンしたり、スカートは白いブラウスと合わせてもがらりと印象が変わるので、それぞれのアイテムも違うコーディネートで楽しめます。
色:こんねず/のうちゃ/はいみどり
女性らしい華奢さを強調するプルオーバー。やわらかなワッフル組織が空気をはらんであたたかな着心地です。
色:はいじろ/ふかみどり
二重織コットンに、早春の花々を落ち着いた色調で描いたギャザースカート。新しい季節の始まりを予感させるような、軽くしなやかな着心地が楽しめます。
色:しらちゃ/のうちゃ/のうこん
しなやかな革とふっくらした表情が魅力のバッグは、ハンドバッグとショルダーバッグという2通りの使い方が可能です。
〈9月14日(月)まで受付〉
大切なお洋服を染め替えでお化粧直ししませんか?「こんいろ」もしくは「くろ」に染め替え可能です。
陰影のグラデーションが細やかになるこんな季節に、ひときわ美しく感じられるのが植物染めの色。化学染料だけでは出せない繊細な色は、重ねてまとえば一層味わい深くなります。
毎日の装いに、ひと巻き。それだけで新しい自分に出会える、群言堂のコットンスカーフを紹介いたします。
年齢や性別を問わず、自分らしい着こなしを楽しめるアイテムをご紹介いたします。
心地よい風を感じる、国内生産の上質なホームウェア。豊かな着心地で、日々のくつろぎの時間を贅沢に彩ります。
空間のアクセントになるスツールやクッション、日々の記録を残すアルバムなど。使い込むほど愛着のわく、暮らしに寄り添う一品を集めました。