ジャケット五茄(うこぎ)
太い糸でザクザクと刺子をほどこしたような素朴さが光る、インディゴジャガード織のロングジャケット。首元をまろやかに包む襟が顔まわりが華やかに見せて、着心地もあたたか。

新作「インディゴ刺子つぎはぎジャガード」のジャケットをご紹介します。
日本が誇るデニム産地・備後から届いた布は、素朴な刺子を表現し、陰影豊かな立体感が十二分に楽しめます。
しっかりしたハリ・コシもあり、綿でありながら冬にも活躍できるあたたかさ。
室内での羽織りものに、インナーやストールと重ねて心はずむお出かけにと、これからの季節をともに長く過ごせる一着です。
太い糸でザクザクと刺子をほどこしたような素朴さが光る、インディゴジャガード織のロングジャケット。首元をまろやかに包む襟が顔まわりが華やかに見せて、着心地もあたたか。
シンプルな形ながら、ほんのり立ち上がりをつけて仕立てた襟元に、大人の上質さが香るショートジャケット。時間をかけて自分だけの色合いに育てていきたい一着です。
群言堂テキスタイルデザイナー・半田にとって、この布づくりのテーマは「これまでにやったことのない刺子の表現を模索すること」でした。
布づくりに情熱を抱く日本各地の人々との「想い」を綴った新・対談記事。ぜひ最後までお読みください。
ご予約のアイテムも、【店舗でお試し便】で実際にお試しいただけます。ぜひお気軽にご利用ください。
「ずっと気になっていたあの一品を、この機会に。」昨年末のプレセールでご好評いただいたアイテムが、さらにお求めになりやすい価格で顔を揃えました。
フレンチブルドッグ「福ちゃん」との幸せな日々を、愛情とユーモアあふれる文書で、登美さん自身が書き下ろしたフォトエッセイ。出版記念トークショーも開催いたします。
綿の衣と暮らそう。
気取らず着られて、重ねればふくふくとあたたかくて。そんなすこやかさを、めぐる季節のお守りに。
群言堂の藍の生地を使用した、オリジナルのおひなさまです。コンパクトなサイズなので、お部屋の一角で気軽に季節のしつらえが楽しめます。
日本の匠の技にこだわる「ビースタッフ」によって丁寧に仕上げた、春らしいカラーのお財布・ポーチが新しく入荷いたしました!
素朴になりすぎない洗練された表情の秘密は、綿とリネンの絶妙バランス。綿のやさしさと保温性、麻の凛々しさと通気性が同居しているのが魅力です。