こぎん刺子柄
- 暮らし・良い布

朝晩の寒暖差が大きくなってきたこの季節。軽いコート代わりに羽織ったり、首元にかけたりと、いろいろな使い方ができて一枚あると便利な暮らしの布を紹介いたします。

こぎん刺子柄 大
綿素材の温かみのあるジャガード織りの生地。表と裏で表情が違い、幾何学的な模様が美しいデザインです。

こんいろ 大
ベッドカバーにもぴったりの大きさです。インテリアのポイントにもぴったりです。

こんいろ 小
正方形の形なので丸テーブルや四角いテーブルなど均一にかけて使用したい場所にもおすすめです。

しらちゃ 大
ソファーやベッドにかけるだけであたたかな印象に。秋冬のお部屋の模様替えにも活躍してくれます。

えんじいろ 小
少し肌寒く感じる日に肩からかけたり、膝かけにしても丁度良い大きさです。読書の時間やデスクワークの際の使用にもおすすめです。
二重織夜明けのまち 大
肩にさっと羽織ると、たちまち軽いコートの代わりになります。

こんいろ 大
主張しすぎない落ち着いた風合いなので、和風洋風どちらの部屋にも違和感なくなじみます。

はいじろ 小
正方形の形なので丸テーブルや四角いテーブルなど均一にかけて使用したい場所にもおすすめです。

うすきいろ 大
綿素材で気軽に洗濯が可能なので、丸洗いできないソファーや家具にかけての使用もおすすめです。

こいねず 小
膝かけとして使用したり、肩からかけたり。赤ちゃんの肌かけやおくるみとしてプレゼントにも喜ばれます。

こんいろ 大
吸収性がよく乾きも早い麻の素材なので、テーブルクロスとしても。ぱっと明るい印象になります。

あさちゃ 小
畳むとコンパクトにまとまるので、アウトドアで敷布やテーブルクロスなどに使用しても使い勝手抜群です。

和晒ガーゼ6重織ケット こんいろ
日本伝統の和晒のガーゼを使った、空気を含んだやわらかな肌触りです。通気性、吸水性もよく、ムレにくく使い心地も快適。
▲ TOPへ戻る
一年で最も寒さが募るこの頃から、春に向かう季節の移ろいに寄り添ってくれるシンプルワンピース「山藤」。
【5日間限定20%OFF】のお得な価格でご案内します。
「ずっと気になっていたあの一品を、この機会に。」昨年末のプレセールでご好評いただいたアイテムが、さらにお求めになりやすい価格で顔を揃えました。
フレンチブルドッグの保護犬「福ちゃん」と出会ってからの日々を、愛情とユーモアあふれる文章で、登美さん自身が書き下ろしたフォトエッセイです。
季節の変わり目に重宝する、個性豊かなアウターを集めました。藍染めの刺子織やふんわり優しいキルト、裏地付きでも軽いコートなど、素材も厚みも様々です。
群言堂の藍の生地を使用した、オリジナルのおひなさまです。コンパクトなサイズなので、お部屋の一角で気軽に季節のしつらえが楽しめます。
日本の匠の技にこだわる「ビースタッフ」によって丁寧に仕上げた、春らしいカラーのお財布・ポーチが新しく入荷いたしました!