刺子の表情を宿す、やわらかな心地よさに包まれて。
まるで手で細かく刺したような糸目が印象的な、風通織(二重織の一種)のロングブラウス。シンプルな形で、手の込んだ布の表情を引き立てています。肌ざわりがやわらかで見た目にもあたたかみがあり、寒々しくならないのがポイントです。
色や仕様を詳しくみる
商品番号
26501501
〈10月入荷〉
刺子風通織
ブラウス矢筈草(やはずそう)
こちらは予約商品です。お届け時期は目安です。
配達日時は指定できません。
会員特典
380
ポイント 進呈
ご予約前にご確認ください
・入荷予定月をご確認の上、お申込みください。
・サンプルで撮影しているため、色・仕様が一部異なる場合がございます。
・他の商品との同梱は承っておりません。生産の都合上、お届けが予定より前後する場合がございます。
【クレジットカードでのお支払いについて】
・決済の確定はお届け月(出荷時)となります。お届け月までカードの有効期限が十分にあることをご確認ください。
・カードエラー等で決済が確定できない場合はご予約を〈キャンセル〉させていただく場合がございます。
-
しろ
-
ねずみいろ
予約受付期間
〜
ご希望の店舗でご試着「店舗でお試し便」
ギフト対応のご案内
生地について

刺子風通織(綿100%)
デザイナーが実際に布に刺子をほどこして作成した図案。そのランダムな表情を、風通織(二重織の一種)で再現しました。番手の異なる4種類の糸を組み合わせ、縦に細かく走るステッチと、ダイヤ状のステッチを表現して、まるで本物の刺子のような表情に。織り上がった生地を後染めすることで生まれる、さりげないシボも刺子らしさを際立たせています。
生産地:山形県
つくり手について
ソトージェイテック佐隆事業部(そとーじぇいてっくさりゅう)
江戸時代より織物文化が栄えた山形県米沢市にて1932年創業。現在は尾州のテキスタイルメーカー、ソトージェイテック傘下にて、ジャガード織の高度な技術を生かし、この地ならではの表情豊かな布づくりに取り組んでいます。
モデル着用サイズ
- ・しろ
- モデル:162cm / サイズ:フリーサイズ
- ・ねずみいろ
- モデル:167cm / サイズ:フリーサイズ
寸法
| サイズ |
着丈 |
バスト |
裄丈 |
袖口 |
裾まわり |
| フリー |
96cm |
129cm |
76cm |
21cm |
157cm |
洗濯方法
手洗いできます