ウールのチクチク感が苦手…という理由で敬遠していたスタッフもいたり、普段のインナーとしての馴染みのなさはスタッフの間でも同じでした。さらに綿や化学繊維のインナーでも、重ね着で汗をかくことでの蒸れやかぶれ、着膨れが気になっていたという声が上がりました。
〈スタッフに聞いてみました〉メリノウールインナー
“スーパーエクストラファインメリノ”という上質なウールを使用した「メリノウールインナー」。
「肌触りは?」「どんな着心地?」など、気になるあれこれを実際に普段から着用しているスタッフのリアルな声を聞いてみました!
春にウール素材?と馴染みのない組み合わせかもしれませんが、寒暖差のある季節の変わり目だからこそウールの機能性の高さを実感していただけるかと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
まず最初に聞いてみました!Q:素肌に着用するメリノウールインナーの利用は初めてですか?
実際に着てみた感想を聞いてみました!
最も多かった感想は「さらっとしている」「蒸れない」という声でした。ウールは調温性、調湿性に優れた素材なので、その特性を実感する方が多数でした! 暑いときは汗を逃し蒸れない状態を保ってくれるので、これからの季節に活躍しそうですね。
アンケートの中でもとくに多かった声についてご紹介!その他、使ってみてわかった “ここがよかった!” という声も一緒にご紹介していきます。
・サラサラした着心地が良く、汗をかいても不快感がありませんでした。(40代 店舗スタッフ) ・チクチクせず、冬の暖かい日に着用した時も蒸れませんでした。(50代 店舗スタッフ) ・コートを着たまま寒い屋外・暖かい屋内の行き来をしても、汗でベタベタすることもなくスッキリ過ごせる点がよかったです。(30代 本社スタッフ)
・洗濯がしやすく、乾くのが早い。しわも付きにくく洗っても風合いが損なわれずになめらかでした。着ていても、お手入れもストレスがありません!(30代 店舗スタッフ) ・冬場の部屋干しだと脇あたりがなかなか乾きにくいのですが、これは一晩で乾くのがすごいところだと思いました。(30代 本社スタッフ) ・薄手で洗濯してもすぐ乾きます。(50代 本社スタッフ)
・着ていないみたいに軽く、サラッと快適に保ってくれるので気に入って着ています。(40代 店舗スタッフ) ・数日洗わなくても匂わず、また、インナーの厚みで調整しなくても体温調節できるので、旅行や長期間のお出かけには本当に重宝するインナーだと思いました。(30代 本社スタッフ)
いかがでしたでしょうか?ぜひこの機会に手に取っていただけたらうれしいです。 開発するまでのストーリーや、デザインについてもご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
メリノウールインナー
約1年の構想をかけて作ったウールインナーについてデザイナーが詳しくご紹介
素肌にやさしく快適に暖をとれるインナーがあれば──。そんな想いから、群言堂は鳥取県にある鳥取南海紡績株式会社(以下、南海紡績)とタッグを組み、秋から冬、春先まで着用いただけるウールインナーをつくりました。
なぜいま、南海紡績とメリノウールインナーをつくるのか
カシミヤと同等の細さを誇る上質なメリノウールを使用し、世界的に高い紡績技術をもつ鳥取南海紡績と共につくりあげた自信作です。糸にこだわる両社だからこそ実現したプロジェクトの背景について、南海紡績取締役社長・氏家信二さんと、群言堂元会長・松場がお話します。
特集いろいろ
-
【蔵出し市】対象商品が期間限定で20%OFF!
長く愛着を持てる定番品や、春に重宝する隠れた名品を、4日間限定【20%OFF】の特別価格でご案内します。
-
咲く、山桜の色 —里山パレット2026 春—
今春は、石見銀山に咲く山桜で染めた色が揃います。春の息吹を閉じ込めた色を重ねて、心踊る季節を迎えに行きましょう。
-
3月中のご予約で、ポイント2倍プレゼント!
4~5月入荷商品のご予約を承っております。群言堂メンバーズ限定で、ご予約商品の決済時にご購入金額に応じてポイントを2倍進呈いたします。
-
里山からの花便り
やわらかなリネン生地に、春を告げる花々を手描きの優しいタッチで描き出した、風にふわりと映える新作が入荷しました。おそろいの柄のスペシャルポイントギフトも揃います。
-
おりおり帖 春と夏 二〇二六
季節のおりおりにおすすめしたい群言堂のさまざまな服や布たちを、その特徴や着こなしのヒントも併せて、ご紹介します。掲載商品のご予約も承っております。
-
新しい季節を彩る、春の小物。
季節の移ろいとともに、身の回りのものも新しく整えたくなるこの頃。日々の装いにささやかな彩りを添えてくれる春の小物が届きました。