MENU

特集:拓さんの阿部家レシピ

*旬の味覚を楽しむ*ごぼうときのこの白和えグラタン*拓さんの阿部家レシピ

熱々のグラタンを外は雪景色が広がる中、暖かい部屋の中でいただく。今回はそんなメニューをご紹介します。旬のごぼうや白菜、きのこなどを手軽に美味しくいただける嬉しい一品です!

*旬の味覚を楽しむ*とまらない!まあるいイチジクコロッケお豆入り*拓さんの阿部家レシピ

これまでのレシピの中で一番人気は“ふきのとうの塩麹コロッケ”。アツアツでサクサクのコロッケはどなたにでも喜んでいただける作る側にとっても嬉しいメニュー。そんなコロッケの新たなレパートリーを秋の旬の食材で挑戦します!

*旬の味覚を楽しむ〜筍&新じゃが編!発酵いらずの米粉ピザ*拓さんの阿部家レシピ

地元で採れる旬の食材を気軽に楽しむ、発酵いらずの米粉生地のピザのレシピです!生地を作ったら、重ねるだけでできてしまいます。夏野菜が美味しいこの季節、ぜひ試してみてください!

*「万能純だし」を使った阿部家の蕪の「柚子山椒」和え*拓さんの阿部家レシピ

全国の店舗とオンラインでお取り扱いしている井上醤油の「万能純だし」。無添加のこのだしを使って阿部家の定番薬味になりそうな美味しい柚子山椒を作りました。アレンジ自在で和食にも洋食にも使えてとっても便利です。

*季節の野菜ずし*拓さんの阿部家レシピ

新米を美味しくいただける野菜ずしのご紹介です。手がこんで見えるのにとっても簡単!彩りよくお皿に並べれば、お客様のおもてなしにも喜んでいただけます。

*こおか茶寒天みつ豆*拓さんの阿部家レシピ

石見地方で古くから親しまれている野草茶「こぉか茶」。カワラケツメイというマメ科の野草を香ばしく焙煎しています。酷暑は続いておりますが、間もなく処暑となり、稲穂も実り始めて秋の気配を遠くに感じるこの時期。夏バテ対策にもいかがでしょうか。

*トマトのシロップ煮といただくミント粥*拓さんの阿部家レシピ

もち米プレゼントキャンペーン連動コンテンツ!とっても簡単で美味しいお粥レシピです。もち米をもらって、ぜひ作ってみてくださいませ!

*とろとろ新玉ねぎ のクレソンソース添え*拓さんの阿部家レシピ

大森町の春は少し短いように感じます。春の味覚を食べ損ねないよう、頭をひねりました。毎春楽しみな新玉ねぎと会社敷地内にある小川に生えるクレソンの組み合わせに挑戦しました!

*ふきのとうの塩麹コロッケ*拓さんの阿部家レシピ

雪におおわれることが多い大森町でも、立春が過ぎ、ふきのとうが顔を出すようになりました。山に入って摘みたてのふきのとうを美味しくいただくよう、知恵を絞った1品です。

*さつまいものりんご煮 蕪のみぞれ和え*拓さんの阿部家レシピ

さつまいもをたくさん食べられるレシピのバリエーションはいくつあっても嬉しいもの。今月は、りんご煮にひと工夫くわえて、温かくても冷たくても美味しいいただけるように仕上げました。
買い物・読み物店舗情報